So-net無料ブログ作成

買い占めはやめましょう [日記]

昨日、用事があって子供用品の専門店へ立ち寄りました。
こうさぎも大きくなってきたので、利用頻度が少なくなっていたのですが、
久々に行ってみてびっくりしました。
まさかね…そういう思いでオムツなどのコーナーを見てみると
大きなサイズを除いて品薄状態。
赤ちゃん向けのお水が入ったペットボトルもありませんでした。
赤ちゃんには必需品のおしりふきも品薄…。
生産されたものは被災地優先で入荷が未定なのでしょう、
被災地や関東方面へ送られる方もいらっしゃるのでしょう、
小さなお子さんのいるご家庭は不安も大きく、ついいつもより多めに
買ってしまう方もいらっしゃるのでしょう、
でもやっぱり買い占めはやめてほしいです。

被災地ではまだまだ困っている親子がたくさんいます。
同じ子供を持つ親としてとても心が痛みます。

阪神大震災の時に子供だった人の多くが、ちょうど子育て真っ最中のはず。
買い占めはやめて、その分のお金を募金するとか、
買い過ぎてしまった物は支援物資として団体などに預けるとか、
今ひとりひとりができることをしていきませんか?
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 14

トラックバック 0