So-net無料ブログ作成
検索選択

手作りプレイテーブル [日記]

細かいパーツが増えてきたこうさぎのおもちゃ
「ない、な~い。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。ママいっしょにさがして~」
ということも多くなってきて、プレイテーブルが欲しいとずっと思っていました。
でも販売されているものはどれも高い[たらーっ(汗)]
諦めて折りたたみテーブルで遊ばせていたのですが、
先日ホームセンターへ行った時にふと目に入ったものがコレ。
DSC02424.JPG
コルクボードで~す[るんるん]

フチとコルク部分にほんのわずかだけど段差があるし、
これをなんとか高くできれば…そう考えて周囲をキョロキョロ^(・д・。)(。・д・)^

おっ[ひらめき]これなんかいいんじゃない?と見つけたのが細い棒状の↓
DSC02425.JPG
ただの木片に見えますが、「バルサ」という非常に軽い材質のもので、
模型とかにも使われるとか。
感触的には発泡スチロールを硬くしたかんじかな。

コレがまたコルクボードの横の長さとぴったり[揺れるハート]
DSC02428.JPG

縦の部分だけカッターナイフでちょっと力を入れながらカット。
DSC02430.JPG

4辺ともボンドで貼り付けたら完成~[ぴかぴか(新しい)]
DSC02431.JPG

簡単でしょ?(。・w・。 ) ププッ

私はこの後、乾くと耐水性になるアクリル絵の具でせっせと色を塗りました。
(塗る面積が少ないから、最初からペンキを購入する気は無く…(^▽^;))

折りたたみテーブルの上に置いたらこんなかんじデス[るんるん]
DSC02438.JPG
DSC02439.JPG
細かいレゴやネジなどのおもちゃも下へ落ちることが減りました[かわいい]
(動くのが気になる時は下に滑り止めシートを敷くといいかも。)

折りたたみテーブルだけ使いたい時はボードごとどけれますし、
使わない時は折りたたみテーブルと共に家具などの隙間に収納可能[手(チョキ)]

こうさぎも喜んでくれたし、作って良かったです(*^^*)
nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 27

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。