So-net無料ブログ作成

桃屋 塩だしつゆ [モニター記事]

締め切りぎりぎりになってしまいましたが、
buzzLifeさんから「桃屋 塩だしつゆ」が届き、現在buzz中です[手(パー)]
   DSC01235.gif
この「桃屋 塩だしつゆ」の特長は、お醤油を一切使用していないこと[ひらめき]
素材の「色」や「味」「香り」を活かした料理が手軽に作れる[ぴかぴか(新しい)]

お料理のレパートリーが少なくて調味料に頼りがちな私にとっては
すご~くありがたいです[揺れるハート]
普段はお醤油ベースのおだしをよく使っているので、
関西の人間だけどこの透き通ったおだしは新鮮です[ぴかぴか(新しい)]
(外で食事をする時はよく口にする味なのにね~)

「そうだかつお節」「かつお節」「さば節」の一番だしをたっぷりと使って
赤穂の塩でまろやかな塩味に仕上げた新しい調味料ということで、
"家庭ではブレンドするのが難しい、3つのだしの特長を活かした         絶妙なだし加減"が楽しめるそうです[るんるん]

「赤穂の塩」まろやかで深みのある味
「そうだかつお節」特長の有る香り・濃厚な旨み
「かつお節」香りと旨みのバランスが良い・力強い風味
「さば節」濃厚な旨み・上品な香り

良いところがギュッと凝縮されていてすっごく魅力的なおだしですよね[ぴかぴか(新しい)]

我が家では何に使おうかな~?と色々迷ったのですが、
「塩」のおだしという初めてのものに味の想像ができなかったので、
まずは瓶にも書かれていたおでんに使ってみました[わーい(嬉しい顔)]
   DSC01236.gif
   おでん.gif
本当にこれ1本だけで大丈夫なの?「塩」だからしょっぱくないの?
などなどドキドキしながら具材と一緒に土鍋に入れて煮込んだところ、
これがびっくり[exclamation]と~ってもおでんらしい味になったんです[揺れるハート]
土鍋のフタを開けた時もふわ~っと良い香りが[揺れるハート]

他には絶品だったのがだし巻き卵[exclamation]
   DSC01237.gif
(見た目は別として…)
まさに居酒屋とか創作小料理屋さんとかで出されるあの味[ぴかぴか(新しい)][目]
ふわふわでやわらかい、あのだし巻き卵[かわいい]
家族3人で取り合うようにあっという間にお皿は空っぽ(笑)
卵3個にはさすがにカロリーの高さが気になったものの、
味見をした後にはそんなこと関係なくなりました(笑)

冷蔵庫に何も無い~おうどんにしようかな~
なんていう時にもぜひぜひこのおだしで関西風うどんをお試し下さい[るんるん]
オススメです(o^-')b !

レシピが掲載されているページはこちらです[左斜め下]
http://www.momoya.co.jp/recipe/product6.html
http://www.momoya.co.jp/calendar/
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 5

トラックバック 0